2010年 09月 07日 ( 1 )

大切なこと

久々に耐震診断に行ってきました。
そこで、お宅に伺って出てこられたのは、お元気そうなおばあちゃんでした。
78歳になられるそうなのですが、背筋はぴんと伸び十歳ほどは若く見えます。

若く見える話は、巷ではよくある話ですが、
大学へ行ってピアノを弾いてると聞き、おどろき。
ピアノを70歳から初めたと聞き、おどろき。
大学へは、車を自分で運転して行くそうで、
その自動車免許を取得したのが60歳というのでおどろきました。

音楽の話、今度イタリアに旅行することの話、嬉しそうに楽しそうに話されてました。
普通、お孫さんの話とかされると思うのですが、おばあちゃんは自分のやりたい事や
行きたいことの話で、静かな物言いですが、パワフルで生命力に満ち溢れていました。

自分の気持ち一つで何事も始められ、楽しむことが大切だと改めて教えて頂きました。
耐震診断終了後、ピアノを弾いていただきありがとうございました。
[PR]
by icinc | 2010-09-07 15:00