カテゴリ:未分類( 125 )

e0194978_193152.jpg

 藍住で改装工事中のケーキ店では、予期せぬ事などで苦戦しており、スタッフの方はもちろん、何より人気店ですので、お客様(ファンの方)には大変ご迷惑をお掛けしております。
天候が心配ですが、これから工事は山場を迎えていきます、スタッフ一同頑張ります。
[PR]
by icinc | 2012-02-04 19:35

なんでやねん。

e0194978_17521248.jpg

 さぁ外構工事始めよう!

そんなときに限って、雪が降るんだよね…
[PR]
by icinc | 2012-02-02 18:00

さぶっ!

今朝、車の温度計がマイナス1°cを表示していたF9A5.gif
ひどく寒いF9AC.gif
けれど、現場では還暦を過ぎたベテラン左官職人さんが、そんなこと気にもせず働いていた。
親ほどの歳の差の職人さんを前に、口を開けば「さぶっ」と、ほぼ無意識に連呼している自分が、かなり恥ずかしかった…
[PR]
by icinc | 2012-02-01 22:41

ご挨拶

 本日より仕事初めであります。

2012年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。

いつも弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今年は、良い仕事をするのはもちろん、

もう少し情報というか考えを発信していきたいですし、

ホームページも含め、充実した内容のものを更新できればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by icinc | 2012-01-05 00:00

進みます

e0194978_1842494.jpg

最近のお気に入りです。

音楽の力は、すごいですね。

元気が出ます。

仕事も乗り良く進みます。

画面見過ぎは注意です。
[PR]
by icinc | 2011-12-09 18:16

楽しみのひとつ

 僕たちの楽しみの一つ、F1GPも今シーズン終了してしまいました。
終わってみれば、レッドブルの圧勝!!しかし、強さを継続するのは至難の業。
来シーズンは、ライコネンが復帰するので、これでチャンピオン経験者が、ベッテル、シューマッハ、アロンソ、ハミルトン、バトン、ライコネンの計5人、激しい争いが予想されます。終わったばっかなのに開幕が待ち遠しい。けど、オフシーズンのテスト走行での100分1秒を削る新しいパーツとかシステムの微妙な開発加減が、意外とたまらんのですよ。全く機械のこととか解らんから雰囲気ですけどね。
[PR]
by icinc | 2011-11-30 12:28

なにがいいのか

 NHKの番組で放送していたある繊維会社は、上質の極細繊維を作るため、世界中の材料を探し回り、繊維に加工するのに今の機械では千切れてしまうので、昔使われていた古い機械を使う。染色するのにも今の機械ではうまくできず、昔ながらの液は沢山使うが繊維にやさしい染め方をする。そして新しい軽くて暖かい繊維ができた。
面白いことに、新しいものをつくるために現在の最新の機械ではなく、昔の古い機械や方法が必要だったわけです。
建築でも現在の材料や工法が本当に良いのか、新しいのか、昔ながらか、いろんな角度で考えて、量産できないものつくりしていきたいです。
[PR]
by icinc | 2011-11-27 15:56

どうなることやら

 先日、ユメタウンのプレオープン初日、平日でもあるから閉店2時間前に行けばゆっくり見られるかと思いきや、流石に皆同じ事考えてか、駐車するのも帰るのも大変なぐらいの盛況振りでした。それにしても藍住などは羨ましいほどの発展。この先、小松島市は、どうなることやら・・・
[PR]
by icinc | 2011-11-24 19:18

F1日本GP

 今年も鈴鹿は面白かった。可夢偉は、入賞できんかったけど予選で見せた速さが、これからまた期待してしまうね。
ワールドチャンピオンは、ベッテルに決まったけど、マクラーレンのマシンは、独走していたレッドブルに追いついたみたい、フェラーリにもう少しがんばってもらって残り4戦も楽しめそうです。
[PR]
by icinc | 2011-10-09 20:44

ミスチルライブ

 先日、長居競技場へミスチルのライブを観に行ってきました。
アリーナの前から3分の1ぐらいの中央から観る事が出来たのですが、
ウェーブを会場全体で繋いだ映像を、東北のみなさんに送って元気づける。
という復興イベントがあり2階席端から時計回りにぐるっと来て、
続いてアリーナ左から右へと繋いでく。
分かり難いかもしれませんが、とにかく5万人の人がするとすごいです!!
大げさかもしれませんが、人間の可能性を感じる。
きっと元気を出してくれるにちがいない。
小松島市の人口が4万1千人。これには、じいちゃんも、ばあちゃんも、
赤ん坊も含まれる… 田舎者には刺激的でした。
e0194978_19385272.jpg

[PR]
by icinc | 2011-09-30 19:44