ワンダフル

昨日の夕方、空の色は何とも不思議な色で、写真では分かり難いかも知れないが、
沢山の絵の具を使っても表せないんじゃないと思うくらい美しかった。
晴れようとする空と細い雨降らす雲に、夕日の光が複雑に相まって、
自然は、ワンダフルと思うひと時でした。
e0194978_13121492.jpg
e0194978_13131886.jpg

[PR]
by icinc | 2009-11-19 13:36

小学生の頃、母親が買ってきたアルバム『スリラー』からファンとなったのですが、
なかなか行けなかった、マイケルの映画を観てきました。
もう、すばらしく感動の嵐でした。

マイケルのステージと音楽に対する凄まじいほどのこだわりが伝わります。
本当に、この数時間後に、この人は亡くなるのだろうか?と思うほどの凄いダンスに歌声。
また、スタッフやファンに対することや、自然環境に対するメッセージなど
マイケルの考えや姿勢も観て感じることができます。

それがまた、観終えた後、改めて亡くなったことに悲しくなります。
ロンドン公演やりたかっただろうなぁ・・・くやしいだろうなぁ・・・

とにかく、とても大きなメッセージでした。
[PR]
by icinc | 2009-11-13 19:33

N-house更新

やっとN-houseを更新しました。
どんどんアップデートしたいと思います。
[PR]
by icinc | 2009-11-13 09:27

トヨタ撤退から

少し前の話ですが、トヨタがF1からの撤退を発表しました。
これでF1界には、日本チームが無くなり大変ショックです。
世界的不況の中、年間数百億円という費用は世界のトヨタといえど
撤退を選択せざるを得なかったのだろう。
以前のように、速く走ってゴールするということが、
企業イメージをアップさせてマーケットに反映とはいかない。
そのことは、新聞でハイブリット車や小型車が売れているのを読むと
素人の僕たちにも分かる。
モータースポーツ最高峰F1なのだから、
もっと環境性能を重視したレギュレーションに変え、
その最先端技術を市場へフィードバックするように考えて欲しいものです。
スーパーカーとしては異次元で憧れる存在であって欲しいですが、
そういった意味では掛け離れないで欲しいです。
[PR]
by icinc | 2009-11-11 15:50

ひといき

なかなか面白いです。
http://www.nicovideo.jp/static/shift/
[PR]
by icinc | 2009-11-07 16:50

着眼点

e0194978_1705848.jpg

子供達は、でんじろうさんのサイエンスショーを真似てか
渦巻きの実験をしているそうです。
ただ見るのを楽しんでるようにも思えますが・・・
その回してみようという、やわらかすぎる着眼点は見習わなければと感じました。
[PR]
by icinc | 2009-11-05 17:32

スタディ

ここ数週間、新しい計画のスタディに没頭しています。
生み出す苦しみもありますが、楽しく、うれしく、ありがたい時間でもあります。
御施主様にとって本当に良い家とは何なのか?
本当に合う家とは何なのか?
敷地など条件が悪くても、予算がなくても
要望をなぞる設計ではなく、
いい意味で裏切る
私達なりの最善の提案をしたいと考えています。
[PR]
by icinc | 2009-11-04 14:37