<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

疲れは万病の元

先日、完治したのですが、疲れからか突発性難聴というものになり
10日ほど治療していました。
数回の点滴と後は飲み薬で治りましたが、
発病して1週間以内だと治りやすく、
それを過ぎるとだんだん治りにくくなるそうです。
痛みがあるわけではないので放っておく方もいるそうです。
少しでも違和感のある方は、診察に行くことをお勧めします。
[PR]
by icinc | 2009-12-16 18:31

縁の下の力持ち

家具製作でステンレスロッドと木材を使って、細身でシンプルな棚を作る過程です。
細いロッドを溶接して組む・・・ジュジュとすれば出来上がり!!ではありません。
一点を溶接すれば、ひずみが出て狂いが生じます。
見た目は単純な四角形でも手間がかかります。
職人は、それを矯正しながら、少しづつ進めていくのです。

私達の設計を出来る限り正確に具現化しようと努力してくれ
現場を訪れると、いつもありがたく感じます。
e0194978_18114787.jpg
e0194978_18115539.jpg

[PR]
by icinc | 2009-12-10 18:13

コスモス

羽ノ浦町では、毎年秋になると稲刈りの後、コスモスが咲いています。
もう寒くなったので、どうかと思いましたが、今年もまだ咲いていました。
綺麗な物を見ると元気がでますね。
種を蒔くのはいろいろと面倒があるとは思いますが、こういった活動は広がって欲しいものです。
e0194978_1824317.jpg

そういえば、春にレンゲの花をあんまりみなくなったなぁ。
[PR]
by icinc | 2009-12-05 18:05